すきなことをすきなだけ…




| - | - | - |
急須展
昨日は知り合いの方が行った急須展を観に国立へ。

ちょっとした出会いから何度かごはんを一緒に食べさせていただいている

地元で陶芸をやっている方と一緒にお出掛け。

国立の駅前にあるちょっとしたギャラリーでグループ展を開催してました。

本当は昨日で会期は終了する予定だったのですが

好評でスケジュールにキャンセルが出たので今週も続行することになったそうです。



急須や湯のみなどがたくさん並んでいて可愛いものも

女性の方一人と男性3人のグループで行ったようでしたが

男性の作品もなかなか

知り合いの方も私が見ている間にけっこう作品が売れているようでした。

よかったよかった♪

国立の駅のすぐそばのせいかお客さんの入りも良いようで

次から次へフラッと入ってくる方が多かったな。

知り合いの方の作品もその方らしいと言うか

人柄が出ているような気がしてステキなものでした



その後は、陶芸やってる方ばかりの中にお邪魔させてもらって飲みに

好きなことが出来るのってうらやましいけど大変なんだなぁと実感。

歳も近い方たちばかりだったのでかなり楽しめました



一緒に行った方とは地元に帰って飲みなおし(笑)

終電ギリギリまで飲んで色々お話させていただきました

面白い方だなぁと改めて実感

話はいろんなところへ飛びまくり最終的にはその彼が

『どうしたらぼくは結婚できると思いますか??(笑)』なんて話題へ。

独特の世界を持っているのを感じました



おかげで今日仕事中眠いことと言ったら!

PC向かって半分目を閉じてましたよ、きっと。

今日は早く寝ようと思っていたのにこの時間w

明日はどうなることやら…


| 陶芸 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日は趣味!
の陶芸に行ってまいりました。





前回行ったのが5月のGWだから約2ヶ月ぶり!!





上達しないわけですよねw





前回作ったものは板状の粘土を手で成形した小皿4枚で素焼きが出来てたので釉薬かけ。

と、今回も大物作るのはめんどくさくなり更に小さい小皿5枚を作成。

久々に集中して作って楽しかったわ♪

次回は何を作ろうかしら・・・


| 陶芸 | comments(0) | trackbacks(0) |
完成☆


頑張って作ったランプシェードが完成しました!

うれし〜い♪

思ったより他のもいい感じにできたし。

これからもがんばろー!




| 陶芸 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/1PAGES
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Recent Comment
natalie
UNICORN INFO


counter
Mobile
qrcode
Links
Archives
Sponsored Links