すきなことをすきなだけ…




| - | - | - |
White Day
お久しぶりです。

そればっか(笑)



すみません、mixiは更新しているんですがこちらはなかなか更新できず

頑張るはずでしたが難しかったりして。

これからも気まぐれ更新になると思われ(笑)



さて、先日はホワイトデーでしたが義理チョコをお世話になってる方に渡した結果

色々お返しをいただきましてのでご報告を。



そろそろ本命のチョコを渡してみたいとも思う今日この頃ですが気にせず参ります。


read more...
| ごはん☆ | comments(2) | trackbacks(0) |
ハッピーバースディ
トゥー マム

ということで本日(もう昨日か?)はウチのオカンの誕生日です



久々の更新でいきなりオカンの誕生日ネタです(笑)

許してください



で、今日買ったケーキはこちら





L'OLIOLO365@伊勢丹新宿店B1F




read more...
| ごはん☆ | comments(0) | trackbacks(0) |
命の野菜 野菜酒場
金曜日。



一週間、残業だらけだったけどなんだか6時過ぎには帰れそうな雰囲気が漂ってきたとき。

ランチタイムに友人からメールが

『時間とお金の都合がつくなら飲みに行かない??』と。

お供します!と心でお返事。

OKと速攻で(笑)返信し、デスクに戻ると上司に定時上がりの宣言

おかげさまで6時15分にはオフィスを出ることが出来ました



友人が新宿に着くまでのあいだ、小田急の靴売り場をひやかしに。

saleスタートに乗り遅れていたためお気に入りの『邦』の靴も

ラインナップが微妙なカンジ。

資金もないし…とあきらめ再びフラフラ。

ひさーーーしぶりに寄ったaccaに寄ったりしているところで友人と合流。

2人で高級ブティックをふらふら(笑)

買えないけどww

ボッテガのbagがめっちゃ可愛かったけどー

いつか買うわ・・・きっとと思いながら本日のお食事どころを探しに。

西口東口伊勢丹と放浪し新宿3丁目周辺で決めようということに。



新宿3丁目は最近よくいく。

5月にあったお友達の結婚式の2次会もこっちだったし

先日の上司の送別会も3丁目。

このところ縁があるわーと思いながら散策するもなかなか決まらず

時計は8時を過ぎいい加減おなかも空いてきたのでどこでもいいー!と突入するも

金曜日とあってどこも満席。

ちょっぴりあきらめかけたときふと目に付いた看板が『命の野菜』とな。

よく見ると飲み屋らしい。

が。

お店は2階で店内の雰囲気もまったく伺えなくちょっぴり躊躇する。

でも、もうおなかも空いたしいい加減疲れたし行ってみるかと自分達の命を削って階段を登ることに(笑)

自動ドアをうぃーんと開けると『いらっしゃいませー』と元気な声が

覗くとカウンターが空いてるじゃありませんか!!

見事そそくさと店内へご案内されました


read more...
| ごはん☆ | comments(0) | trackbacks(0) |
お食事会 part?
土曜日。

今度の週末にある友人の結婚式のため着るものを探しに新宿へ。

なかなか気に入るものが見つからず、19時過ぎに食事会メンバーと合流。

今回は和食で…と検討の結果、馬を食べる事に。



新宿にもあるものですね。

馬専門のお店。

馬刺し、串焼き、コロッケなんでも『馬肉』(笑)

馬すじのにんにく炒めなんかもありましたよ!

お刺身も赤身や鮪で言う中トロのほかに

心臓やたてがみの付け根の『コーネ』なんてのがあって美味しかった

お醤油は鹿児島のあまーいお醤油と刺身醤油と2種類だしてくれました。

焼酎の種類がめっちゃあるお店だったのに梅酒しか飲みませんでした(笑)

焼酎飲めないんだもん(-_-;



店員さんもなかなかステキな感じで気が利いていて

狭いけどかなり高得点のお店でした



そのあとGくんと地元帰ってから二次会開催(笑)

Barで軽く飲んだ後、カラオケへ。

帰宅は…3時半回ってた!



おかげで日曜は寝倒しましたよ(笑)



馬刺し・焼酎・梅酒のうまい店〜波津馬 新宿店〜 ぐるなびが開きますPC版です♪

食べるのに夢中で写真撮るのすっかり忘れたワタクシ

相変わらずだめだめちゃんです(笑)



深夜(早朝?)まで頑張ると翌日に響きますね。

むしろ今日も持ち越しギミ?

いやぁ、眠かった!

でもでも、まだ若いモンには負けてられないわっ!(どんな対抗意識?)

これからも楽しいことには首突っ込みます(笑)


| ごはん☆ | comments(0) | trackbacks(0) |
TRATTORIA PIZZERIA Da Pasquale
この日は朝から外出。

友人(女の子)と恵比寿デートしてきました!

JUNグループのストックSaleの案内が来ていたので買い物に。

そのあとランチ!

ピザが食べたいとお店を探して行ってみました☆



窯で焼くピザなんて久しぶり!

期待でドキドキでしたがめちゃめちゃ美味しかった♪





こちらの写真は店内にある窯。

またナイスビューポイントに座れてラッキー!

ピザを作るお兄さんの手元をじっくり観察(笑)

手際のよさに感動!





出てきたピザはこちらの写真。

プロシュートとルッコラのピザ。



ウマーイ☆☆☆



モッチモチの生地に旨味のあるトマトソース。

たっぷりのモッツァレラチーズとルッコラのさっぱり感がステキでした♪





食後にはこちらの写真のティラミスを!

エスプレッソがたっぷりしみこんだスポンジが大人の味でこちらも☆

大満足のランチでした♪


| ごはん☆ | comments(0) | trackbacks(0) |
今更ながら食欲の秋!
また、どなたかにyuuの日記は飲むか食べるかなんて言われそうですが…



食欲の秋という事で(?)焼肉に行って参りました。



焼肉スタミナ食遊 鳴尾 銀座本店 リンク先はぐるなびです



友人Tちゃんがテレビで見て美味しそうだったとかで行って見ることに。



気さくで感じのよい店員さんが



店内はゆっくり楽しめる雰囲気。






| ごはん☆ | comments(0) | trackbacks(0) |
意思の弱い…




私はチーズケーキ好き

Cheese Cake Factoryの秋の新作『和栗のチーズケーキバー』です

手軽に食べれるし、カットケーキほどボリュームないし私の好きな味でかなりお気に入りなのですが

今日、帰り道電車に乗る前に駅ビルの催事場で発見してしまいました

秋の新作、和栗バージョンと見て迷わず購入!

4本買って¥1.050

オレンジも好きだけど今日はベーシックなチーズと和栗を2つずつ買ってみました。



帰宅して早速和栗を試食


read more...
| ごはん☆ | comments(0) | trackbacks(0) |
あまあまな日々








 先日の7月30日。

友人に誘われて仕方なく(笑)「森山良子with矢野顕子」のコンサートへ。

矢野顕子は行ってみたかったんだけどね。

NHKホールの近くにあるApres-Midi Grand Cruにて

開演前にちょっと寄り道。

お茶のつもりで寄ったけど日曜日って事もあり

二人で頼んだ飲み物はアマレットジンジャー

そしてそのお供に選んだデザートがこちら

『ガトーショコラ』だったと思う(笑)

バニラアイスが添えられていて

一緒に食べるとほろ苦さがステキ

ゆっくりまったりしながらおしゃべりを楽しみ

コンサートもゆっくりと楽しみ

癒された一日でした





そしてなぜかこんなことが続くのです・・・


read more...
| ごはん☆ | comments(2) | trackbacks(0) |
おひとりさま?(笑)
先週の金曜の夜、ゆっくりフラフラ買物していたけど

ルミネのサンデーブランチの前を通りかかったら

急におなかがものすごく空きだして(笑)



久しぶりに一人ごはんしてみました



読む本もなかったので上の階にある本屋さんに行ってから入ることに。

ちょうど読みたい雑誌もなくてなんとな〜く料理本のコーナーに行ってみて

ふと目に留まったのがこの本たち







右 『アボカドバンザイ アボカドをもっとおいしく、楽しく味わう本』 株式会社地球丸 ¥1,429

左 『おうちdeカフェ』 富田佐奈栄著 産業編集センター ¥1,300




read more...
| ごはん☆ | comments(0) | trackbacks(0) |
長い土曜日
続きは長くなるのでまた明日…なーんて書いておきながら

一週間も放置してましたw

ごめんなさーい!



散々、飲んで食べて歌った先週金曜日の翌日。

もう何時だったかも覚えてない状況で眠りに落ち

目覚めたのは午前9時半・・・・・・なぜ??(笑)



Tちゃんは朝から元気だし、昨日はなんだった?という勢い。

家主のみ唯一なんとなく布団で寝ていたが

他3名はてんでバラバラに転がっていました。

一番先に寝たジョージィ☆はやっぱり一番最後まで寝続け

Tちゃんに昨日酔っ払いすぎたのと早く起きないのを理由に

あちこちくすぐられの刑にされてましたがw



なんとなーく頑張って起きて身支度を整え

珈琲飲みたいなんて言ったのが間違い。

さてどこ行こう??という話になり、やつらはみんなヤル気。

幡ヶ谷周辺で軽くお茶しておつかれさま〜って言うつもりだったのは

私一人だけだったよう。

なんと、新宿に家主のHくんまで向かうと。

ご飯食べたいんだって。


read more...
| ごはん☆ | comments(0) | trackbacks(0) |
1/3PAGES >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Recent Comment
natalie
UNICORN INFO


counter
Mobile
qrcode
Links
Archives
Sponsored Links