すきなことをすきなだけ…
<< sembello with 茂木欣一 @ 新宿pit inn 090123 main 渋谷と渋谷 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - | - |
すばらしい日・・・

1月30日(金)・・・すんごい日が来た。

あのおっさん5人がテレビで見れる!!

夢のような日。

再結成なんてありえない・・・

そうささやかれ続けていたユニコーンが再始動を発表して16年ぶりにテレビに出る日。



そーれーなーのーにー。


ビデオテープ(古っ!)を買い忘れ録画し忘れたことを出勤途中で気付く。



ぎゃーーーーーー(壊



あまりにショックだったためそのことをmixiで日記に書いたら優しいお友達が録画してくれるとのこと。

ありがとう。。。

で、一足お先にようつべにアップされていたので真夜中に鑑賞会・・・




泣けた。

泣いた。

素直に嬉しくて涙が出た。


5人が5人らしくあのまんま年をとっていたこと。

ヤメマンのドラムで初めて「すばらしい日々」が聴けたこと。
(川西さんは当時は先に脱退して『ヤメマン』になっていたからドラムはサポートの古田タカシさんでした)

2度と、もう2度と聴くことが出来ないと思っていた音が耳に流れてくるしあわせ。

嬉しすぎ。


実はお正月からあちこちで再始動の情報が流れるたび、嬉しさと同時に本当に?と疑っていた(笑)
だってあの人たちなら「って言うのはウソだよ〜ん」とやりかねない。
でも、ロッキンオンジャパンのインタビュー読んでやっと信じられた。
やっと信じられたことが目の前で現実になっていた。

生きててよかった(←大げさw

ジャパンのインタビューを読んだとき、泣けてきた。

阿部ちゃんの「再始動するなら音ありき」発言。
川西くんの「初日にホームグラウンドって感じた」とか。
民生は「基本の形」って。
極めつけにEBIくんの「楽しくできる限りずっとやっていきたい」って。

あぁ、そうだった。
コレがユニコーンなんだった。
16年の間に忘れていたのはワタシのほうだった。
好き放題、遊び放題で自分たちが楽しめることをするのが彼らだった。
ついでにキミ達も楽しめば?ってスタンスで。
やってみたいから、やる。
たのしそうだから、やる。
民生が言っていた。
「レコーディングしてみてダメだったらやめればいいと思った」
まったくそのとおり。
そして、本気で本当にやろうと思って帰ってきてくれたんだとやっと実感した。


で、Mステの映像見て嬉しくて。


あと3日したらシングルが届く。
また、いつものようにくだらないDVDが付いてくるのだろう。
1年かけて構想してきた彼らの再始動をしっかり見守りたい。
そしてこれからも見続けたい!!

そしてもちろんスカパラも見続けますよ!!
チケット争奪戦に打ち勝つため頑張ります

スカパラにユニに忙しい一年になりそうで怖いです(笑)
| music!!!! | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | - | - |
comment



この記事のトラックバックURL
http://yuu-kuus.jugem.jp/trackback/660
trackback
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Recent Comment
natalie
UNICORN INFO


counter
Mobile
qrcode
Links
Archives
Sponsored Links