すきなことをすきなだけ…
<< すばらしい日・・・ main そんな時期ね >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - | - |
渋谷と渋谷
先週の水曜日。
その日はあっと言う間に1日が終わってしまった。
本当にぴゅ〜〜〜っと。
気付いたら1日がおわっていてベッドの中・・・
そんな感じでした。

もりもり盛りだくさんすぎて記憶が薄く・・・(汗
レポにもならないものですが記録をしたいぃぃ。

では、以下に。


内容が薄い割りにながいよー。
1日の行動記録になっちゃってw
しかも熱くてキモイ。
読みたくない方はここで引き返すことを推奨します

朝からそわそわだった4日。
だって兄さんたちのアルバム発売日。
そしてユニコーンのシングル発売日。

ダブルでシアワセがやってくる〜〜

そりゃ朝からそわそわだわ。


ランチタイムにタワレコ新宿店へ行ってユニコーン表紙の「風とロック」を頂戴する。
ゆるい・・・ゆるすぎるインタビューと写真。
メンバー同士が写真を撮り合っていてそれもまたゆるい。
しかも40Pくらい続く・・・
インタビューがまた(笑)
こんなの紙面に載せていいの?ってくらい音楽の話はゼロ!
ドトールで1人読みながら何度「ぷぷぷっ」と笑ったことか・・・

ランチが終わって慌ててスカパラチケットの先行抽選結果確認。
クアトロ2日目が取れたとテンション
それにより仕事が手につかなくなる。

今日、「やらなければいけない仕事」はもう終わったから早めに帰れば?のお言葉に甘えようとした時・・・


急ぎの仕事の依頼がやってきた



うわーん!と泣きそうになりながら無理やり片付けてメール返して即PC落として早退!
このあともやり取りは続きそうだったけど帰るって言ってあったのでもう無視(笑)
でもすでにこの時点で5時を回ってしまっていて。
電車+徒歩でNHKに向かったら間に合わない!!と速攻タクシーへ

タクシーの運転手さんが優しい方で、どれくらいですか?って訊いたら「15分くらいだけど急ぐの??」と。
ちょっとだけ・・・とお話したらけっこう急いでくれちゃって。

あれれ?開場時間ちょいすぎに着いちゃった

めでたく無事に余裕で間に合いましたー!


で、まずは自分が間に合うか、いけるか微妙だったので1人参戦。
本当はどなたかにお譲りしようかとも思っていたの。
でもね、ツアーの先行があまりにチケット取れなくて。
その状況下でワタシの手元にやってきた観覧ハガキ。
これは観に来いって加藤が言ってるんじゃないかと思って。
独占欲丸出しで手元に残してしまいました。
結果、観にいけたんだけどあとからどなたか誘えばよかったとちょっと後悔

中でルークさんと再会
席へ案内される途中であっすーさん&あずさんに発見され驚かれつつ・・・
後ろから数えたほうが早い入場だったので後ろから3列目くらいのカトウ前に座る。
意味わからなく天井から垂れているチェーンが邪魔なんですけど
周りを見るとセンター後方にルークさんとmaeGさんがいたのでちょこっとお邪魔しに。
よく見ると3列前にはなっちゃんがいるー。

で、本番。
楽しかったー!!

1. Paradise Blue
2. Routine Melodies
3. 5 days of TEQUILA
4. そばにいて黙るとき

放送を見た方も多いよね(ゆえに省略しようとしているw

間にトークを挟みつつ。
オープニングからParadise Blueですんごく楽しくて。
1人できゃーーーってなってて今考えるとメイワクなヤツだったかもw
ワタシ的には呼人も見れて嬉ポイント盛りだくさんで
(呼人はジュンスカとユニが仲良しだったから一緒にライブやったりしてて観に行ってたの)
人前で初演奏と言うRoutine Melodiesにウキウキして。
変なフリさせられたけど(NHK指定。某ギタリストの某曲のフリに似ていたが・・・汗
なんかカトウのすっごい楽しそうなテンションが伝わってきて。
やっと届けられるよ。
やっと踊らせてあげられるよ。
楽しいだろ?って言われたような気がした。
いや、もちろんメンバーみんながすっごい楽しそうでさ。
めずらしくカトウだけじゃなく全員見ようとステージを眺める。
GAMOさんのグラサンが大きい。顔半分くらいになってたイメージ(笑)
谷中氏のデカスカーフだっ!
大森さんは・・・デカイ人が丸かぶり
あーーー課長眼鏡!!
そしてつよっさん、すんごく楽しそう


あの場に居れてよかったー!
聴いてくれ!楽しんで!ってキモチが伝わってきた。
改めてスカパラってすごいって思った。
テキーラもステージには9人なんだけど。
冷牟田さんの「存在感」をものすごく感じていて。
いないけど、いる。
去年の夏とは違う。
ちょっぴり夏のイベントを思い出して。
見たいんだけど見ていると苦しくなる。
それでもスカパラを見続けようと思って、夏も秋も冬も追いかけて。
あぁ、乗り切った。乗り越えた。
やっぱりすごい人達だ。
素直にそう思えた。

最後のね、そばだま聴いてホロリでした。

そんな感動にひたひたと浸り続けるヒマもなくゆるいトークとモザイク入りのサプライズゲストで笑って和みつつ番組は終了。
終わったあとには全員分のサインが入った色紙をかけてのじゃんけん大会。
はい、初戦敗退でした〜
運良く勝ち取ったのはワタシの1つ前の席の方!
ステージにあがり全員と握手をして記念撮影。
どうやらマイミクさんのマイミクさんだったらしく。
ウラヤマシイわ〜。

正直ね、4曲しか曲はやってないんだけど「今のスカパラ」が伝わってきたことに興奮してあんまり覚えてないの。
でも、すっごい心に響くステージだったことは確かで。
上手く伝えられない自分がもどかしい。

会場を出てからはAnnmiyaちゃんぐっちーさんと再会
わざわざ遠征して来られたぐっちーさんにお土産を渡しつつ、先ほどのサインを写真に撮らせていただきました。
で、imanishiさんと合流しお嬢さんと初対面!
ありがとうございました〜
ゆっきーさん&分身さんともお会いして、ゆっくり話すヒマもなく足早に移動。

もちろんタワレコへ!
imanishiさんのお嬢さんSちゃんが「スカパラどんぐりあるの〜!10人いるからあとで見せてあげるね!」と。
残念だ、お姉さん見れなかったよ・・・
今になってスカ友さんのレポにて確認。
すげー、10人ちゃんと揃ってる!!
生で見たかった・・・(笑)
今度会うときはお姉さんとも遊んでねー

足早に移動する集団。
一生懸命ついて来るSちゃん。
「欣ちゃんにねー、手紙書いたの渡すの!」
欣ちゃん、きっと嬉しそうに受け取ってくれるよ!!
頑張って渡そうね

移動中先にタワレコに行っている友人からメールが届く・・・
「すごい人が集まってきたので前のほうで待機してるよ!」と。
すごい人・・・みんなNHKからのお流れ組みね。

段々早歩き⇒駆け足になり、タワレコ到着。
入口には店長来店予定の看板が。
かなりの人が集まっている中、友人をみつけ移動すると・・・

これってほぼ最前列じゃん!!!


スカパラショップの前に集まる人の一番端に2人並んで待機。
まだ40分以上時間があるのに緊張して段々気持ち悪くなってくる・・・
プラス熱気&コートの厚さで変なテンションへ。
ワタシのまん前は陳列棚でファンが立ち尽くす中、一歩分開いたスペースをスタッフが行ったりきたり。
スピーカーを並べ、先頭に柵(の代わりのロープ)を立て準備。
頭の中が混乱し始めたそのとき、ゆうちゃんがタワレコは行くって言ってた!と思い出し連絡取るもまだつかないと。
着きました!って連絡着たけどとてもじゃないけど合流できるような雰囲気ではない人数が周りにいました(汗
なんとなーくじりじり前に押し出されスタッフさんも迷惑そうに前を往来。
スミマセンね。

司会の女性が来て「挨拶だけします」と。
時間になって店長さん9名がご出勤!!
と同時に押されて前にあったスタッフ通路は完全になくなる・・・
コーナーギリギリの最前列に押し出され見ることが出来ました〜

きっと他のスカ友さんたちは周囲に見えなかったのでデカイ人の頭とかしか見えないのかも・・・
と思い、全員観察しよう!と決めたのですが・・・
あまりに近すぎてワタシの頭はキャパオーバー
だってね、すぐそこにカトウがいるんだもーん!!
1mと離れてない場所にカトウが・・・
そのことを認識しただけでもうダメ(笑)
それでも覚えていることをちらちらと。

あまりの人の多さに驚くメンバー。
これじゃー見えないねみたいな会話をしてました。
カトウは手を挙げたり振ったりして後方にアピール?(笑)
集まったお客さんをよーく見てました。
そしてグラサン着用でうっすら見えた目にきゃーと倒れそうになりつつガン見(笑)
しかも目が合ったー!
かなり笑顔でゴキゲンそうな表情で・・・
あ、延々書きそうなんでこのくらいにしておこう(←アホ
メンバーは入れ替わり立ち代わり各自のオススメコーナーをチェックしたりCDを手にとって眺めたり和気あいあいそして自由(笑)
司会のお姉さんが「出勤簿(写真にサインのスペースをくっつけたもの)にサインを〜」と言ってもダレもさっと動かず(笑)
そんなところは北原母が率先してサイン開始。
TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRAの文字とフジロゴを真ん中に書いてからご自分のサインを。
次にカトウが!
写真をまじまじと眺めてからサインを書く。
そしてやじるしを書き込んで・・・って自分アピール(笑)
写真の自分に向かって矢印を伸ばすカトウ
サインをし終わった順に誰?次??な感じでバトンタッチ。
ここでワタシの前にカトウが戻ってきたので移行の順番は忘れたわ
次々サインが埋まっていく中で「もちろんエプロンと名札をご用意しています〜」とエプロン登場!
適当にバラバラと配られてみんなわらわらとエプロンをつけだす。
スタッフさん数名が慌ててお手伝い。
カトウは男性スタッフに手伝ってもらって。
スタッフさんは次におっきーやつよっさんのお手伝いに移動。
エプロンの胸の位置についた名札をまじまじと見るカトウ。
かわいいー

NARGOはエプロンつけようとして一緒に渡された名札をぽとりと落として・・・
目の前のファンが「あっ!」と声にならない声を出していたらおっきーが優しく拾ってあげてて。
はいって渡しているのがなんだかほわーん

一方カトウは肩紐ねじれてるし!!紐結べてないし!!!
(男性スタッフは紐を通すとこまで手伝い、結びはしなかった・・・)
結んであげたい、直してあげたい、手を伸ばせば届く距離、でもできないーーーー

そんな思いはお構いナシに(あたりまえ)後ろの方を覗き込んだりしてるカトウ。
その脇をすーっとすり抜けてやってきたのはN課長。
眼鏡をキラリンさせながら横にあったサングラス売り場の鏡で自分チェック!
エプロンを整え、ヘアスタイルをチェックして・・・
「NARGOさん、似合ってる!」って言ったらニヤリ
でたー!と言いたい衝動を抑えてゆうちゃんに報告しようと心に決める(笑)

でね、そのNARGOがね。
カトウの肩紐をこっそり直してくれたの!!




右肩だけ(笑)
左肩はペロンとひっくり返って無地のまま・・・
うーん、残念(いや、スーツにエプロンで全員無条件に残念なんだがw

サイン書きつつ、エプロンつけつつで、エプロン1枚足りません事件が勃発。
GAMOさんのエプロンがなかなかやってこなくてちょっと寂しげ。
後半になってやっと到着してそそくさとつけるGAMOさんがかわいかった

ふとセンター付近を見ると川上さん・・・後ろのリボンが縦結びになってます・・・
ま、本人にはまったく見えてないのでなーんにも気にしてなかったですが(笑)
でも、帽子かぶってグラサンかけてスーツにエプロンって・・・変だった!!

一通り、サインも書き終えて一言ずつコメントを・・・と。
あんまり覚えてない

欣ちゃん タワレコはよく来るんで案内できるよ!ジブリ?2階です!映画音楽??3階・・・とフロア案内。
しかも嬉しそうでかわいい〜〜

カトウ いいアルバムが出来たので、これからもよろしくお願いします。
カトウね、グラサンかけててすっごいかっこよくて!!
そのサングラスもカッコよくて!
サイドのつるのところにラインストーンでハートが埋め込まれているサングラスなの
あれ、欲しい!!どこのだろう・・・?
誰か知ってますか〜?

川上さん NHKから歩いてきたけど不況のせいかあんまり人がいなくて・・・と思ったらここにたくさんいた。

と、横からカトウがぼそっと 韓流スターになったみたいだ って。

オッキー 演奏しないでスーツ着ているのが不思議だ。加藤くんを見習って・・・
イエーイと2回ほどジャンプ!!
ツイストが効いていてカッコイイ〜

GAMOさん 控えめに「じゃあ、俺も・・・」とつぶやきジャーンプ!するも微妙に高さも控えめ(笑)
後ろ、見えたのかなぁ?
タワレコはよく来てるから見かけたら声かけてください。
本当に声かけますよ〜

NARGO 今までは7:3キャラだったけど(どんなキャラ?)これからは課長キャラでいくと宣言。
いっせいに「課長〜、課長〜〜!!」とみんな呼ぶ(笑)

北原さん いつもの北原節でパラダイスブルーよろしくお願いします〜

大森さん このあと喋りずらいんだよな、とまず一言。
でちょっぴりジャンプしたらすかさずリストの方たちが
「もっと〜!」「もう一回〜!」「もっと高く〜!!」と様々な要求を次々と・・・
ちゃんときけよ!!と半ギレしてからコメントを(笑)
アメリカン・グラフィティをおすすめしたけど(オススメコーナーに)置いてない
ライブに遊びに来てね。

ここで「進行の方・・・」とマイクを戻す。

あれ?記憶から谷中店長がすっぽり抜けてる・・・

で、最後に記念撮影を・・・と壁際に集合してぱちり。
スタッフダイアリーに載ってます。

記念撮影も終了し、ではそろそろと司会の方が言い放った言葉に一気にテンションがおかしくなるワタシ。

「では、そちらから退場していただきましょう」と指を指した方向はワタシ。
そう、始まる前にスタッフの方がせっせと準備をしていたワタシの目の前にあった(そしてこのときには完全に塞がれている)通路からメンバーは退場予定だったんです!!
ギャー!目の前を通って帰っていくぅぅぅぅ・・・頭の中パニック。
安全に通ってもらいたい!と一歩下がろうとしてみましたが・・・
どのあたりをとおるかわかってしまった後ろの方たちが一気にギュウっと押してきて下がれやしない。
一気にライブの押しの感覚がやってきた。
スタッフさんが「(道を)開けてください〜!」と叫ぶもまったく効果なし。
とっさにそのスタッフさんに「これじゃムリですよ。通れません!危ないです!!」と伝えるワタシ。
なんかね、必死にそんなこと伝えちゃった。

だってさ。
そりゃ目の前通って欲しかったさ!
それまでも超至近距離で見てたけど、そこ通ったら完全に触れちゃう距離だったし。
でも、それで誰かが怪我したり。
お店にメイワクかかったり(いや、十分かかってると思うけど・・・)。
万が一、メンバーに何かが起こったりしてさ。
こういうイベント自体が今後行われなくなったらとってもさみしいじゃない。
きっとメンバーもファンと身近に触れ合いたい、そこに関わった人たちはその気持ちを届けてあげたいって実現しているイベントだと思うのよ(勝手な妄想だけどね
でも、それでなにかあったら・・・もうメンバーもスタッフもこんなイベントは出来ないねってなっちゃう。
それはメンバーにとっても辛いことになっちゃうよね?(ってまた勝手な判断w
たぶんだからムリだよって口から出ちゃってた。
スタッフでもなんでもないのに〜〜〜(汗
何様だ、自分・・・とあとから反省w

結局、退場は入ってきた後ろのドアから出てくことになり、みなさまゾロゾロと手を振りながら退場。
カトウはジャンプジャンプ!しながら進み・・・
後ろを結ばれてなかったエプロンは飛ぶたびズルズル落ちてきて・・・

最後は自分で踏んでたよ(笑)

それを拾うオッキー・・・やさしーい

拾ってもらったエプロンについていたネームプレートをシュッと投げるカトウ。
かっこいい〜〜
どうやらこちらもマイミクさんのマイミクさんに届いた模様。
おめでとうございます!

ワタシも欲しくないわけじゃなかったけど・・・

一番前でメンバー全員を至近距離で見ることが出来ただけでもう満足しちゃって。
もう、それだけで十分だった!!
胸が苦しくて(笑)

最後まで手を振りながら帰っていくメンバー。
おつかれさま〜と見送り、メンバーがいなくなった「スカパラショップ」にようやく足を踏み入れる・・・
同時に押寄せる人の波w

見るどころの騒ぎじゃないと気付き退場しようとしてもまったく動けず。
人の流れをなんとか見つけてやっとお店の外で一息。
ここでゆうちゃんに連絡して再会
まったく見えなかったゆうちゃんに課長さんのことを報告!
しばらく他の方を探したんだけど見当たらなかったのでゴハンを食べに移動。
余韻に浸りながら飲んでいたらすっごーくステキな出来事が起こっていたとのご報告メールが!

よかったね〜〜〜〜

自分のことじゃないけど、嬉しい。
伝わった。ちゃんとその人の想いが伝わっている。
そんなお話を聞けてワタシも幸せのお裾分けを頂いた。

ありがとうーーー


家に帰ったらちゃぁんと荷物が届いてた。

この日に発売になった「Paradise Blue」と「WAO!」
でも、この日は嬉しいことがおおすぎて、ミラクルが起こりすぎて、
そのままオヤスミ・・・まえに「WAO!」のDVDだけチェック
DVD観て大笑いして涙した。

盛りだくさんすぎて幸せな日。
いろんな出来事はすべてつながっていると感じた日。
ミラクルがたくさん起こった日。

やっぱり頑張って行ってよかったです

| 徒然… | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | - | - |
comment
imanishi | 2009/02/09 4:45 PM
ふふふふふ・・・・・・・・

タワレコでは「見えない・暑い」で半ギレでしたが
そんなことが起こっていたのね〜
カトウのエプロン・・・・・・結んであげたいいいいい!!!
サインの矢印、写真の自分指してたんだね・・・・・
いや・・・・・いらないでしょ(笑)

欣ちゃん、娘の手紙にっこり受け取ってくれたよ!
いいなあ子供って・・・・・(涙)
Annmiya | 2009/02/09 10:36 PM
yuuさん、最前列レポありがとうございます!!
そんな素敵なことが繰り広げられていたんですね?
自分チェックのNARGOさん…いやぁぁぁ!!

退場ルート、あれは明らかに無理でしたよね。
てか、無理ですよって言えたyuuさんは素敵です。
けが人が出たりしたら、一番悲しむのはメンバーですもんね。
yuu⇒imanishiさん | 2009/02/10 11:52 AM
ちゃっかり最前で見てました〜♪
かっこよくてさ。
姉さん、見えてなかったと思って終わってから連絡したんだよー。
興奮をシェアしたくて(笑)

結局、もっとすんごいミラクルが起こったわけだけど。
でもね、それを連絡してくれたのが嬉しかったー!!
飲み屋で超ニヤニヤで聞いちゃった☆
ありがとう!!

子供は無邪気にいけるからいいよね。
欣ちゃん、やっぱりやさしいね。
その瞬間を見守りたかったわ〜。
Sちゃん、お手紙渡せてよかったね!!
yuu⇒Annmiyaちゃん | 2009/02/10 11:58 AM
レポ・・・かなぁ?(汗
一番前にいたわりに情報量薄くてごめん〜〜w
しかも組長ネタ、あんまりナイし・・・
鏡をチェックするNARGO、某なごやーさんに見せてあげたかった!!
眼鏡きらん、ニヤ・・・みたいな(笑)

退場、アレは無茶でしたねー。
もし、万が一、それでもあそこを通ったらワタシは倒れていたと思う(←メイワク☆
けが人出そうな勢いだったよ、ホント・・・
macaron | 2009/02/12 5:41 PM
あれだけの人ごみの中で一番前だったなんて・・・す、凄いですね〜 (*_*)
(当日は行かれなかったのですが、スペシャでちょこっと映像を見ました)

映像で加藤くんのエプロンがでろーんとなっていたのが気になっていたんですがw
そんな経緯だったのねー、とかニヤニヤしつつ読ませていただきました。
最前ならではのレポ、ありがとうございました♪
yuu⇒macaronさん | 2009/02/14 1:49 AM
お友達が待っていてくれたので一番前でした〜♪
ワタシはスペシャが見れないので残念w

やっぱりカトウのエプロンは・・・汗
本当に手を伸ばして結んであげたかったです!
そんな残念さも好きなんですけどね。笑



この記事のトラックバックURL
http://yuu-kuus.jugem.jp/trackback/661
trackback
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Recent Comment
natalie
UNICORN INFO


counter
Mobile
qrcode
Links
Archives
Sponsored Links