すきなことをすきなだけ…
<< UNICORN@日本武道館 090519 main |_ ̄))ソォーッ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - | - |
out of our heads@横浜アリーナ 090704
今更なのに書いてたらどんどん長くなっちゃって・・・
レポ、しばらく書いてないしねー。
書いたら書いたで楽しいんだけどね。

で、書いてみたら長い割に内容が薄いレポに仕上がりました。
お暇な方は読んでつっこみよろしくです!笑


土曜は噂の長丁場イベント、ホットスタッフ30周年out of our heads@横浜アリーナへ。
12時開場、13時開演、21時終演予定、総勢12組出演という恐ろしく長いもの。
ギリギリまでスタンディングでサバイバルな1日にするか指定席でまったりするか悩んで悩んで…
でも先週の加藤の「オレのギターを聴きに来てください!」発言を聞き(in Tokyo Guiter Show)スタンディングで頑張ることに決めました!
10時30分に新横浜に集合し、Imanishiさん、ルークさん、あずちゃん、コバさん、Tちゃんと朝ごはんを食べて横アリへ!
開場待ちでナナ7さん、michiさん、ゆうちゃん、ぐっちーさんと合流。
総勢10人いるのに全員Tシャツが違う(笑)
パフュ男たちを牽制しつつ中に入ってじりじり前進。
階段を走りながらなだれこみ2列目確保!
最前列取るつもりだったけど・・・と一段落してステージを見るとなにやら下手脇にサブステージらしきものが。
メインはこっちだよね?と周囲もざわざわ。
前にいた男子3人組がどうやらnew comer狙いらしく移動するようで…
するりと入れ替わりImanishiさん、Tちゃんと最前列ゲット!
隣の男子も一緒に最前に入ったからちょっとキツキツだったけど開演近くにはかなりゆったり。
今回ラクだぞ(笑)


定時になってステージにもう一段高くセットされた舞台からパフュームとカエラちゃんがせり上がって登場!
めっちゃ可愛いんだけど!
上手最前列のP男さんたちの声援がスゴい…
負けじと(何に?)カエラコールで応戦(笑)
チョコレートディスコをパフュームと一緒に踊るカエラちゃんはお人形さんみたいに可愛い。
パフュームも可愛いし!
なかなか見れないモノを見れてラッキーだったな。
あんなかわいこちゃんたちに手振ってもらえたらイチコロですなとP男さんたちの熱中ぶりに妙に納得。
おなじみの「3人あわせて…」が「4人あわせて∞(無限大)です!」で地響きみたいにうぉ〜と盛り上がる。
カエラちゃんの曲ではパフュームがバックダンサーで。
豪華だわ(笑)
間奏でカエラちゃんがかしゆかのスカートをぺらっとめくったりしてそれにまた盛り上がる。
やってることはオッサンなのに可愛く見えるのはなぜだろう(笑)
あっという間に曲が終わって去っていく4人にすぐさまアンコールの声がかかる。
気持ちはわかるがね。
次も控えてるからね!

真っ赤なコンガとドラムセットが運ばれて来ただけできゃーっ!と。
だれもいないし(笑)
いつもと楽器が違うけど、もうヨーロッパに行っているんだね。
つよしのベースも違うもの。
スタッフにまでやんややんやと茶々を入れつつこっちもスタンバイ。
バックスクリーンに東京スカパラダイスオーケストラの文字が出て、SEがI SPYに変わって・・・

大森さんが先頭で下手から入場!
オッキーがカッコイイ!(悪オッキー!!)
欣ちゃん髪切ってる!
GAMOさんダンディー☆って思った次の瞬間。
 
 




 
 
 

加藤がめちゃかっこいいんですけど(T_T)
髪は襟足は残したままサイドとトップを少し切っていて心配したボトムは細身のまま!
白いシャツの襟をぱりっと立てていて…
もうカンペキなの!惚れぼれしちゃった!!!
姉さんとお互いバシバシ叩き合って興奮を分かち合ってテンションはMAX!
最前なのに酸欠になりそうだった(笑)

JAZZ〜でGAMOさんがやっぱりかっこよくて!
GAMOさんの「We are Tokyo Ska Paradise Orchestra!!」って言い方がめちゃくちゃかっこよくて大好き。
TEQUILA〜でP男さんたちを巻き込んでがっつりオイオイ盛り上がる。
隣のP男さんはちらちらこちらを見ながらマネして踊ろうとする。
盛り上げようと頑張っているその心意気が素晴らしい!
うちらもかなり盛り上げたもの!
だけどこちらはみんな好き勝手踊るじゃない?
手を上げたりとかもなんとなく一緒になってるわけであって「こうなの!」って決めて踊ってるわけじゃないじゃない?
途中から諦めて自由行動に走ってました。
キミは正しい(笑)
Athletesをまじまじ歌っている9人を見てやっぱりカッコいいなぁと再認識したり。

谷中氏のMCで明日からヨーロッパに行くけどブログチェックしてくださいで我に返る。
ブログ!チェックしますよ!

ヘブンズドアのGAMOさんがまたまたかっこよくて!!
ストローハットが夏!!って物語っていて・・・
GAMOさん、オシャレだよねぇ。
Rioはタオルぶんぶん回しながら。
最前列だから回しやすいわ♪
谷中氏がぶんぶん回していたタオルを投げて落とした・・・なんてきっと目の錯覚。
GAMOさんがセンターに出てきて北原さんが一生懸命後ろからハンカチを振ってるのに・・・ガン無視(笑)
NARGOはいつぞやの半分に切ったタオルを高速でグルグルグルグル・・・
なんでそんなに勢いよく回しているのか・・・ナゾだ。
でも、今回のNARGOは王子が復活してるね。
ゆ○ちゃんが目をハートにしているのが見なくてもわかる〜(笑)
Ska Me〜でピアニカを見せびらかしてるNARGO。
ゆうちゃん(あ、言っちゃった笑)かっこよくてよかったね・・・
眼鏡も似合ってるよ!(課長じゃないし!!)
北原さんのクルクル回転トロンボーンが加藤の髪の毛を掠めてきゃー!!
危なかったなーって表情で一安心。
ここで何かあったらヨーロッパ行きが危ういものね。
GAMOさんも谷中氏も走る走る。
なんかテンション高いのがものすごーく伝わってくる。
・・・・けど、立膝突いて水を飲む方若干一名。
あったん・・・飲み過ぎ??
完全に二日酔いでしょう。
そばだまはじっくり聴かせてもらってなんだか涙が出そうになった。
ヨーロッパ行くし気合いは入っているけど変に力んでない音が溢れていて心地よかった♪
一度そばだまでしっとりさせた後はラストまで怒涛の勢い!
ライオンで(こないだも大桟橋で聴いたけど)加藤の声を聞いてうっとりしつつ
White Lightで加藤に大騒ぎしつつ
Paradise Blueでがっつり踊って終了―

もう、「力出し切った!」(ユニコーン解散時の東スポの見出し・・・だったと思うw)って感じで汗だくで終わり。
暑い暑い言いながらロビーへ出て行ってみんなでまずはお疲れ乾杯。
かっこよかった!を口々に言い合いロビーに円形に陣取り座り込む一団。

結構お客の入りが少なかったせいもあって指定席には自由に入れて「浜真心」(真心ブラザーズ+浜崎タカシ)を客席で見る。
アコギを抱えた3人の「素晴らしきこの世界」に感動し「どかーん」で懐かしみ・・・
清志郎さんの話のあとに「デイ・ドリームビリーバー」
本当に涙が溢れてきたよ。沁みたなぁ・・・
あと「サマーヌード」を!!
いやん!うれしい!!
はしゃぎすぎてる夏の子供だったよ・・・

まったりのほほんと浜真心を見た後は再びロビーで座談会。
ステージを思い出してわーぎゃー楽しんだり、ギターショーの事を話して(うっとりと)姉さんと思い出しては2人でにやにやしたり。
途中のnew comer(誰か覚えてないw)さんが奏でる音に耐えられない話をしていたり・・・
(ちなみに余っていたチケットを欲しがってくれた上司チームの一人はあの爆音のなか寝てました・・・w)

で、お待ちかねのザ・クロマニヨンズ!
と言っても実はまともに聞いたことがなかったり。笑
でも、なんだかとってもたのしー!!
指定席の一番後ろのスペースで何にも気にせずみんなで踊りまくってました。
それでも「エイトビート」は知ってた!
ヒロトのMCが可愛くて可愛くて!!
一度落ち着いたのにまた汗かいちゃったw

で、トリのフライング・キッズも聞いていこうと思ったんだけど・・・
よく考えてみたらそんなに曲を知らないのよね。
で、前日の帰宅が午前2時だったこともあってかなり体力的に疲れたーってなっちゃって。
クロマニヨンズで満足したのもあり、一足先に着替えに。
駅の近くで一息入れてお茶してからみんなと合流。
そのまま横浜で飲みに・・・

長時間イベントだったのと、newスーツがすんごいかっこよかったのと、
みんなずいぶんと疲れていたのとで飲みの席でのお話はあらぬ方向へ・・・
ここじゃとても書けません。笑
終電間際までしゃべり倒し急いで駅に向かったらなんと電車が遅れ気味・・・
焦って乗ってみるも乗り換えで無事帰れるか微妙w
もしや新宿からタクシー?って思いつつ別の帰り方で無事帰宅しました。
話が盛り上がりすぎてかえれなくなるトコだった。
ライブ後の飲みの席はほどほどに帰らないとね。
でも、盛り上がるんだよね〜(ニヤニヤ


スカパラの兄貴たちは現在ヨーロッパツアー中ですね。
オフィシャルがステキなことになっていて道中を垣間見れるので楽しいです。
携帯で無理やり見てたら電池が以上に早く減りました。
みなさまも気をつけて!!
それにしても働きますね。
ヨーロッパ→フェス出演→シングル発売→秋ツアー→年明けにはアルバムが!!

秋ツアーも早く全国が発表になってくれればいいのに。
ぶーぶー。
関東で参戦予定は・・・
町田 →取りました。
NHK →確保できました。
かつしか →どうなる?!
遠征はちょっと厳しいかもしれないので関東は行けたらいいなぁ。

楽しみはまだまだ続きます。
次に兄貴たちに会うのはスカジャン。
一体、どうなることやら・・・いひひ。





って、ホントに何にも触れずにさらっと書きましたが。
お久しぶりです(笑)

書くと言ったレポも書かずさらーっと再開しております。
こっそり見守ってくださいませ・・・
| music!!!! | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | - | - |
comment



この記事のトラックバックURL
http://yuu-kuus.jugem.jp/trackback/674
trackback
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Recent Comment
natalie
UNICORN INFO


counter
Mobile
qrcode
Links
Archives
Sponsored Links