すきなことをすきなだけ…
<< おひさしぶりですw main チラ・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - | - |
久々のacca ヘアクリップ&バレッタ
さてさて。

ひさしぶりの更新をしたものだから気をよくして(?)続けて更新してみようと思います。
いつまで続くやら(笑)

以前からずーっとハマっているヘアアクセサリー。
ウチのブログの検索ランキング常にトップです。




先日新作を購入。
ワタシのコレクションの中ではあまりないカラーですが秋冬のちょっと暗めのときにポイントになって良いかな?と。
 
 

バレッタはわかりずらいですが明るい色がたぶんローズアラバスタ、暗い色がジェットヘマタイトのコンビ。
既存のaccaにはなかったバリエーションのストーンの配置です。
遠めに見るとジェットヘマタイトが地毛と合わさってドットのように見えます。
ブラックを使用している割りにローズアラバスタがポイントになるので可愛らしいし目立ちます。
かといって浮くわけではないのでとても使いやすいです。
 


それとあわせて買ったクリップ。
とても久しぶりのクリップの購入となりました。
今年の夏ごろから出てきていた新タイプの大き目のストーンがついたもの。
大きいストーンはクリア、小さいのはサンドオパール。
樹脂はクリアが地になっているマーブルですがこちらも主体はピンク。
でも、ホワイトやブラウン、ブラックも入っているので甘すぎません。
マーブルの出方は選ばせていただいたのですがこの子が一番クリアな部分も残しつつマーブル感もほどよく出つつ…だったので決定。
バレッタと同じような乳白色のストーンが入っているので合わせて使えます。
また、まったく違うタイプのカラーともけんかしない優しい色だと思って。

クリップは何個あっても買っちゃいます。
今まで壊れたことはなかったのですが、先日とうとう1個足の部分が折れてしまいました。
お気に入りだったから使用頻度も高かったし負担がかかっていたのでしょう。
ストーンの取れたのはお直しを依頼できますが樹脂が折れてしまったのは無理。
でも中ほどの足だったので実はこっそり使っていたりしますが(笑)
 
 

こちらはちょっと前に買ったシュシュ。
私はフワフワ・ヒラヒラな女の子らしいシュシュが苦手で。
(つけてる人を見ると可愛いと思うんですが)
シンプルなのが欲しいと思っていたときにちょうど売っていたのでついつい(笑)
ブラックにゴールドのボールチェーンのシンプルだけど豪華に見えるタイプ。
程よく地布に張りがあるのでボリュームも出ます。
コレを買ってからはサイドに結んで一纏めのヘアスタイルが多いかな。
やっぱりシュシュはさっとまとめられるのでラクチンですね。

このところ購入したのはこのくらいでしょうか?
あまりに更新していないのですっかり記憶障害に(笑)

よく検索キーワードの中に「アレンジ」という言葉もあるのですが…
きっとaccaのアクセサリーを使ってのアレンジをお探しの方かと思います。
ワタシはアレンジ下手なのでいつもお決まりのパターンで作ってしまいます。
前髪はバレッタでポンパして残りは一纏めもしくはハーフアップ。
クリップでハーフアップすると超簡単♪
仕事に行くときは前髪が邪魔だと鬱陶しいのでいつもポンパです。
休日、余裕があるときは頑張ってアレンジしたりもしますが基本適当&面倒なので小難しいアレンジはしません。
ショップに行けば店員さんが講習してくださるのでもっとアレンジの幅を広げたい!という方はぜひショップへ。
ワタシは何度も自前のaccaを大量に持ち込んでは教えてもらっています。
買わないのに行くのはちょっと…と思われるかもしれませんがお店の方も安くはないものとわかっていらっしゃるので快く対応してくれますよ。
せっかく買ったのですからしっかり活用したいですしね。
ぜひぜひお店に駆け込んでみてください。
| 徒然… | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | - | - |
comment
わさもんちゃん | 2009/11/11 8:02 AM
珍しく連続更新してるyuuちゃんに見習って、私も連続投稿(笑)

私もフリフリ苦手なのよ!だからこのくらいシンプルでかつキラリと小技のきいたものが大好き♪
yuuちゃんの選ぶものはいつも私も好きなものが多いわー♪

ちなみに・・・
私のここ1年くらいの定番もポンパ&ひっつめ(笑)
ビックリしたぁ〜ww
ポンパにしてると、簡単なのに結構キレイにしてるイメージがあるらしく、本当は手抜きなのに褒められること多いのよね(笑)職場のオヤジたちには「リーゼント」に見えるらしいけどね(笑)

accaは欲しいけど、なかなか手が出ないブランド。
たくさん持ってるyuuちゃんが羨ましいわー♪
yuu→わさもんちゃん | 2009/11/16 12:43 PM
コメレス遅っ!
ごめんねー(笑)

フリフリはさ、見てる分には本当に可愛いんだけど自分がつけるとなるとムズムズするわ。
シンプル一番!!

って髪型も同じみたいでびっくり(笑)
好みも同じなら髪型まで…(笑)
すごいねー!
なんとなく前髪スッキリするからさ☆
ポンパばっかり♪

accaはね、こんなにたくさん必要ないから(笑)
一個クリップあると便利だよ〜☆
なな | 2010/02/22 4:30 PM
更新楽しみにしてます?ロスの旅行日記の続きも気になります?
なな | 2010/02/22 4:31 PM
絵文字が文字化けしてごめんなさい。
yuu⇒ななさん | 2010/02/26 3:59 PM
こんなに更新の滞っているブログに遊びに来ていただきありがとうございます!
なにもかも中途半端で…申し訳ないです(汗)
ロスの旅行記も書いてましたね。
半分以上記憶が薄れています(笑)
いずれ、また更新すると思いますのでよろしければ気長におつきあいくださいませ♪
なな | 2010/03/01 11:32 PM
私もアッカで検索でたどり着いたのですが、何気に読み進めていると面白くてずいぶん過去にまで(笑)
旅行好きなので楽しく読ませていただきました。
これからも更新楽しみにしてます♪



この記事のトラックバックURL
http://yuu-kuus.jugem.jp/trackback/681
trackback
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Recent Comment
natalie
UNICORN INFO


counter
Mobile
qrcode
Links
Archives
Sponsored Links